齢30、那覇に引っ越しました

海人の相方さんとキテレツな毎日

那覇で「猫保護」したよ

更新がなかったこの期間、猫拾いました。

きっかけは猫からの来訪。

相方さんの仕事用のクルマの下に、突然やって来て住み始めたのです。

f:id:mynameisnasa:20171009104510j:plain

きゃわわ〜٩( ᐛ )و子猫!


むむ?このにゃんこ、、、目が見えてないかも。片目はほぼ潰れてる。


f:id:mynameisnasa:20171009104830p:plain

目が見えないから、フラフラ車道に出たり、壁にぶつかったり。


野良猫ちゃん全てを助けることはできないけど、何かの縁でここに来たにゃんこ。このまま放っておくわけにはいかん。


とゆーことで、にゃんこ確保。病院へ。


先生いわく、両目とも見えてないよう。

広いところで飼うと目が見えないぶんパニックになるから、広さが限定されてるケージが猫も安心するとのこと。


と、ゆーわけでしばらく我が家のベランダににゃんこが保護されることとなりました。

f:id:mynameisnasa:20171009110229j:plain

すやすや〜


ノミ取り、ワクチン、目薬もして、私にも慣れてすっかり元気に。

f:id:mynameisnasa:20171009110654j:plain

この躍動感。


うちの相方さん猫アレルギーにも関わらず、一緒に病院にも行ってくれてケージも買いに連れて行ってくれた。


感謝٩( ᐛ )و


しばらくにゃんこの様子みたいと思います。