齢30、那覇に引っ越しました

海人の相方さんとキテレツな毎日

【浜比嘉島】日帰り離島旅は顔ハメ看板がアツい

とりゃーーーー!

f:id:mynameisnasa:20170911071226j:plain


闘牛のメッカ、うるま市からこんにちは。


闘牛は見てないけれど、うるま市にある浜比嘉島、宮城島、平安座島、伊計島に行ってきました。

f:id:mynameisnasa:20170912131221p:plain


本島から島々へつながる海中道路にあるこの顔ハメパネル。

SNSに投下したところ、私もやったよという人が会社にごろごろ。


うひょーーー!!

f:id:mynameisnasa:20170911071615j:plain

やるよね、これはやるよねぇ。


琉球開祖の神様、シルミチューとアマミチューのお墓に行ったり、、、


アマミチューのお墓の前の海は、いつ来てもむちゃくちゃ透明度が高い。

f:id:mynameisnasa:20170911072708j:plain

f:id:mynameisnasa:20170911072820j:plain


うるま市の海水を汲んで作るお塩の工場見学に行ったり、、、


なんと世界で1番ミネラルを含んだお塩でギネスに載ったんだとか!

f:id:mynameisnasa:20170911073509j:plain

f:id:mynameisnasa:20170911073805j:plain


島とうがらしとか泡盛とか、ここにしかない味が超豊富な「うるまジェラート」は超オススメ!

f:id:mynameisnasa:20170911074732j:plain


いや〜、沖縄観光ホント飽きない。

数えてみたら、沖縄の離島23くらい行ってる。まだまだ行くぞ!


もちろん海も!

f:id:mynameisnasa:20170911074018j:plain

f:id:mynameisnasa:20170911074437j:plain

相方さん、久しぶりの登場も顔わからず。無念。