齢30、那覇に引っ越しました

海人の相方さんとキテレツな毎日

オクマビーチでしか飲めないシャンパン

ちょっと、贅沢な週末を過ごしました。


イギリス王室ご用達のシャンパン、

POMMERY(ポメリー)を船上で。

f:id:mynameisnasa:20170522065740j:plain


沖縄県最北エリアにあるオクマ プライベートビーチ&リゾートで、

サンセットクルーズを楽しみながらポメリーのシャンパンが飲める


沖縄県でポメリーが飲めるのは那覇のハイアットと、ここオクマだけ。

f:id:mynameisnasa:20170522070318j:plain

さらにこのボトルを飲めるのは、オクマのサンセットクルーズだけ。


オクマの真ーーーっ白な砂と、限りなく透明に近いブルーの海の上でしか飲めない、ポメリーブルースカイ。


か、かっこいい˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


↓これに乗りました

f:id:mynameisnasa:20170522071205j:plain


ポメリーは甘口が主流だったシャンパン業界で、世界で初めて辛口を作ったらしい。

でもこのブルースカイは甘口。


甘口、好きじゃないんだよなぁ。と、思うでしょう!?

私も普段はそうだけど、これはすごく美味しかった。


何が違うんだろうと思って公式ページを見ました。


最初にドライイチジクと香ばしいアーモンドの香りの後、焼き菓子やハチミツとともにエレガントな柑橘類のニュアンスとブレンドされ、最後にスパイシーな印象があります。


わかる!わかる!素人の私でもわかる!

スパイシー!スパイシー!

感じた感じた!


また飲みたい、嗚呼、おポメリー。