
齢30、那覇に引っ越しました

海人の相方さんとの那覇での生活。ロハス感はありません。ただ、ブロガーに憧れているんです。

念願のル・クルーゼで琉美豚を煮込む

相方さんがお世話になっている南国パラオ在住のお姉さまご夫妻から、ル・クルーゼをいただいてしまいました。


念願のルルルルル・クルーゼ

f:id:mynameisnasa:20170515213045j:plain

加圧トレーニング直後で、このポージングだいぶ辛かった。


早速何かを煮込もう。

というわけで豚汁作りました。

f:id:mynameisnasa:20170515213214j:plain


沖縄の豚肉ってアグー以外でも、スーパーで普通に売ってる豚も本当に美味しい。


豆腐も味噌も県産でいろーーんな種類があるし、料理が好きな人は沖縄って本当楽しいと思う。

私は料理は苦手だけど、それでもワクワクはする。


次はお友達にいただいた宮古島の黒糖でソーキか何かを煮込もう。


あと、ル・クルーゼ買うか悩んでる人は買った方がいい!

水分調整が、すごい。