齢30、那覇に引っ越しました

海人の相方さんとキテレツな毎日

那覇で迎える初めてのお正月

今年の年末年始は那覇のお家で過ごします。

去年は神奈川の実家に帰っていたので初めての沖縄正月!


早速スーパーで珍しいお正月飾りはっけーん✌︎('ω')✌︎

f:id:mynameisnasa:20161231160858j:plain

炭に昆布を巻いたもの。

むむむ、珍しい。


Googleしてみたところ、結婚式に踊る「かぎやで風」の歌詞に、「新たなる年に炭と昆布飾って若返る」みたいなフレーズがあるそうな。


仏壇もないので玄関に飾ってみた。

f:id:mynameisnasa:20161231161733j:plain


両親にこの写真を送ったところ、家にあった炭と昆布で自作しててウケた。

f:id:mynameisnasa:20161231162030j:plain

父よ(笑)


さ、今日は沖縄のお姉さんに沖縄のお正月料理を教わりに行くのです!

f:id:mynameisnasa:20161231162338j:plain

今年はお雑煮じゃなくてソーキ汁!

楽しみーー٩( ᐛ )و


冬島産日高昆布70g

冬島産日高昆布70g