齢30、那覇に引っ越しました

海人の相方さんとの那覇での生活。ロハス感はありません。ただ、ブロガーに憧れているんです。

テビチ臭かほる(初めての島おでん)@石垣島

風邪引いたってよ

f:id:mynameisnasa:20161217174522j:plain


と、いうわけで石垣島出張で疲れがたまってた中、沖縄の真冬レベルの寒さとなった金曜日に寒空の下働いたら風邪ひきました。

寒空の下って言ってもね、10℃きることはまずないレベルなんだけど。


火曜から3泊で石垣出張。

火曜日は夏みたいだったのに!

f:id:mynameisnasa:20161217173140j:plain

f:id:mynameisnasa:20161217173219j:plain

↑石垣リゾートホテル。お部屋も広くて綺麗!


沖縄っておでんが美味しいって知ってましたか?那覇にも有名なお店がちょくちょくあるけれど、混んでいたりで行ったことがなかった。


ついに石垣でデビュー!

この暗い軒先が本場感あってグッとくる。

f:id:mynameisnasa:20161217174850j:plain


じゃーーーーん٩( ᐛ )و

とろとろテビチ!(豚足)

f:id:mynameisnasa:20161217175315j:plain

もう、とろっとろのトロでした!

写真はないけど、この後のそばが最高にうまかった。


メンガテー。有名店。


飲んだ後の夜中1時のテビチ、今の消化能力の私では翌日の昼過ぎまでテビチ臭が消えることはありませんでした。


齢31、豚になる。くぅ〜。