齢30、那覇に引っ越しました

海人の相方さんとキテレツな毎日

沖縄でみんながオススメする人気グルメ10選

気づきました?

このタイトル。

最近飲食店を検索すると、Rettyのタイトルに惹かれてつい見ちゃうんだよね。上手いよね。


と、題しましたのも最近も相変わらず飲んだり食べたりする毎日を過ごしているんです。

退院後から体重右肩上がり。絶好調。

f:id:mynameisnasa:20161204214208j:plain

たまに調子に乗りすぎてガクっと下がってるのがポイント。


そして金曜日に行った「かふう日本そば」というお店。メガヒット!

f:id:mynameisnasa:20161204213612j:plain

ニシンと数の子、牡蠣の天ぷら、山芋と蕎麦の実!そして日本酒!


沖縄に住んでるとこういうお店有難い˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


さあ、10選と題しましたので最後に9店分まとめておきます。ブログに載せてる他にも、こんなに食べてるんです。


ちゃんとご飯も作ってるんです˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚嘘じゃないよ

f:id:mynameisnasa:20161204214856j:plain

左上から。

大寿司→大将が最高。ここで日本酒飲みすぎて20時から5時までトイレの神様になった。

コマネチ→串揚げ屋。BGMのもんたよしのりダンシングオールナイトが最高。

那覇豚肉店→生姜焼き150g。本当はトンカツ食べたかったけど身体のため我慢。

ジンベエ→沖縄市食べログ1位のつけ麺。

登竜門→坦々麺が美味しいお店だけど限定で味噌ラーメン出た。

かめしまパン→那覇のローカルパン屋。安い。親しみ感ハンパない。

青島食堂→きたなシュランで放送された。水餃子。ノリさんのペレのサイン見た。

みのり屋→名護のタイ?料理屋さん。ココナッツカレー美味しかった〜。

vitaスムージー→二日酔いの時に最高!


以上、私の体重を押し上げた10選でした。

なんかグルメブログみたいになってるけど、私、食への執着かなり弱いほうなのに。


リセットボディ 体にやさしい鯛&松茸雑炊 5食

リセットボディ 体にやさしい鯛&松茸雑炊 5食