
齢30、那覇に引っ越しました

衣食遊を紹介させてください。ロハス感はありません。ただ、ブロガーに憧れているんです。

11年待った南国フルーツ「アテモヤ」

もはや昔のこと過ぎてうろ覚えだけれど、たしか大学1年か2年の時にサークルで行ったポナペかパラオで、不思議な果物「ササップ」を食べた。


なんか甘かったような爽やかだったような。

すごい美味しかったような、そうでもなかったような。


サークルの同期で集まると、たまにその話が出て「また食べたいよね〜」って話になる。


そんなササップ。

実は沖縄にある「アテモヤ」と同じなんじゃないかと密かに思っている。

数ヶ月前に冬の沖縄を楽しむ何かを探していたところ、会社の先輩が冬の果物「アテモヤ」教えてくれて、画像を検索して思った。


「これ、ササップやないか!!!」


さて、前置きが長くなったのですが、今日許田の道の駅でアテモヤ見つけました✌︎('ω')✌︎

f:id:mynameisnasa:20161118203607j:plain

・アテモヤ高い

・アテモヤ小さい(ササップは5倍はあった気がする)

・生産者が農業大学校ってのがシブい

f:id:mynameisnasa:20161118203857j:plain

上からヒビが入ってきたら食べ頃だそう。

あと4-5日かかるそう。


はてさて、アテモヤとササップと同じ説、いかに!!サークルの誰かと一緒に食べたい!


ボブ・サップ フィギュア 赤グローブVer.

ボブ・サップ フィギュア 赤グローブVer.