
齢30、那覇に引っ越しました

衣食遊を紹介させてください。ロハス感はありません。ただ、ブロガーに憧れているんです。

明日は那覇大綱引き(昨年のハイライト)

明日、大綱引きじゃんか(´⊙ω⊙`)!


那覇の大きなお祭り。

たぶん直径1m以上の太ーーい縄で、400mくらいある大綱を、国道58号線のど真ん中で思いっきり引き合う。


お祭り女の私は、去年は果敢にもひとりで行ってきた。

f:id:mynameisnasa:20161008075757j:plainf:id:mynameisnasa:20161008080310j:plain

外国人の波をかきわけながら、アグレッシブにも引っ張る用の小綱をなんとかGETする三十路(当時)の私。

f:id:mynameisnasa:20161008080957j:plain


そんな一年に一度のビッグイベントが明日だったとは…。明日は古宇利島で沈船ダイビングだ(;ω;)無念の不参加〜。


追記)

国際通りからハイアットへ向かう途中の右側の公園に、大綱引きの綱が飾ってあった。

デカ〜!

f:id:mynameisnasa:20161124081444j:plain


決定版 ひもとロープの結び方 便利手帳

決定版 ひもとロープの結び方 便利手帳