齢30、那覇に引っ越しました

海人の相方さんとの那覇での生活。ロハス感はありません。ただ、ブロガーに憧れているんです。

石垣島カマボコ店に「すごもり」潜入調査

先ほど紹介した「すごもり」について検索しても、大した情報がない。この時代にこんなに情報が少ないとは。


ということで、カマボコファンとして朝一でカマボコ店「かみやーき小」に潜入調査。


朝6時からオープンとは、豆腐屋さんとおんなじ感じのノリなのかな。

f:id:mynameisnasa:20161005095214j:plain


肝心のすごもり、、、朝一はまだなかった٩( ᐛ )وピャー


大方の予想通り、紅のほかは白があるそう。

白は無着色の玉子の色(笑)


法事なんかでは白を食べるそう。

おめでたいときは紅。それも大方の予想通り。

でも普通にいつも食べるものらしい。


さ、西表島行こう。

f:id:mynameisnasa:20161005100437j:plain


薩摩スチューデント、西へ (光文社文庫)

薩摩スチューデント、西へ (光文社文庫)