齢30、那覇に引っ越しました

海人の相方さんとの那覇での生活。ロハス感はありません。ただ、ブロガーに憧れているんです。

石垣島で「すごもり」を食べる

昨日から仕事で石垣島に入っております。


石垣島に来ると必ず買う楽しみにしてるのが、カマボコの中にオニギリが入ってるやつ。


今回はオニギリじゃなくて煮卵が入っているものを発見!「すごもり」と言うそうな。

f:id:mynameisnasa:20161005075636j:plain


(紅)ってなんやろかと思ったら、

f:id:mynameisnasa:20161005075713j:plain


あー、こういうこと笑

f:id:mynameisnasa:20161005075747j:plain


紅以外何があるんだろう。色は重要なんだろうか。


カマボコと煮卵のマリアージュが、おにぎりverを超えるヒットでした。今日もまたこれを買おう。


さぁ、今日は西表島へ!ヤマネコいますように。


紅 (シングルヴァージョン)

紅 (シングルヴァージョン)