齢30、那覇に引っ越しました

海人の相方さんとキテレツな毎日

軟骨ソーキを煮込むよ!その1

軟骨ソーキを初めて買った。(冷凍)

本当は生をイオンのネット配達で注文したんだけど、代替え品で冷凍が来た。

まぁ、どっちでもいい!煮よう。

f:id:mynameisnasa:20161002112905j:plain


今回はクックパッドのこのレシピで作ります。

http://cookpad.com/recipe/3560050


ふむふむ、水とお湯で洗ってから泡盛で煮込むわけね。


泡盛、、、。

f:id:mynameisnasa:20161002113523j:plain


お土産のどなん(60度)か奄美大島黒糖焼酎しかない。うーん。


黒糖焼酎、君に決めた!

ちなみにこの黒糖焼酎ウイスキーみたいですごい美味しかったのでオススメ。


さて、レシピ通りじっくり煮ております。

美味しくできるかな。その2に続く。


f:id:mynameisnasa:20161002113934j:plain

父から送られてきた実家の猫。きゃわわ〜


弥生焼酎醸造所 まんこい 黒糖 30度 900ml

弥生焼酎醸造所 まんこい 黒糖 30度 900ml