齢30、那覇に引っ越しました

海人の相方さんとキテレツな毎日

宮古島ロックフェスティバル!URYYYY!

沖縄のお友達から、宮古の海はメチャ綺麗と前から聞いておりましたが、


本当に綺麗〜!曇りでもこの青さ。

f:id:mynameisnasa:20170620074059j:plain


宮古島が誇る、宮ロックに行ってきました。

地元の人が、地元の子供たちのために、ボランティアで始めたロックフェス。


いいじゃないですか!!


f:id:mynameisnasa:20170620074353j:plain

MONOEYES細美武士さん。カッコよかった。


相方さんは細美武士さんの大ファン。

家に帰ってから鬼畜のように自慢した。


宮ロックのいいところは、アーティストとオーディエンスの距離が近いところ。


ステージが近くて一体感がある。


のはもちろん、


繁華街でアーティストが普通に打ち上げしてるし٩( ᐛ )و

空港もラウンジとか無いから普通にアーティストもその辺の椅子に座って飛行機待ってたし٩( ᐛ )و


ファンは嬉しいよね。

島が成せる技ですよ。


夜は宮古島名物「おとーり」を習ってベロベロでした。

ホテルで先に眠ってる後輩全員起こした。


で、この笑顔。

f:id:mynameisnasa:20170620082116p:plain


宮古島、楽しかった〜。


私の背中、クソダサい。

35億( ´_ゝ`)

f:id:mynameisnasa:20170605150327j:plain


披露宴と二次会でガッツリ背中の空いたドレスを着ました。


自分でもまあ普通体型〜痩せ型くらいと思ってたけど、ドレスを試着してビックリ。

私の背中、クソダサい。


急いで対策を求めたのが、加圧トレーニング開始のきっかけでした。


この画像、言い訳するとちょっと捻ってるのが功を奏してない。


全然功を奏してない!


でも2ヶ月の加圧トレーニングでなんとかここまでには持ってこれた。


そこで気付いちゃった。

『30代  綺麗な女は みな運動_| ̄|○


式は終えましたが、続けることにしました。

三度の飯より怠けたい。ああ、怠けたい。


ふんっ、ふんっ。

f:id:mynameisnasa:20170605151435j:plain

はぐれメタルよりもダラシないと評判の私の二の腕も、徐々に人らしい硬さを取り戻しています。


こんなの1人じゃ絶対に無理。

全ての30代女性那覇市民はスタジオvibesに通うべき。


はやく駆け込んで!!

港の女の昼飯【石垣港】

先週末、無事に結婚式終わりました。

夢のような1日。有難うございました。


しかし現実はあまりにも簡単にやってくる。


早速、石垣島出張入ってるよね〜٩( ᐛ )و

今回は1泊西表島へ。


西表島に向かう前に、石垣港でお昼を食べた。


マグロ専門 くわっちぃー

f:id:mynameisnasa:20170601222611j:plain


フェリーの時間ギリッギリに注文。

マグロ丼(小)プラス100円で酢飯。

f:id:mynameisnasa:20170601222833j:plain


もうね、ほんっとギリッギリ。

(小)とはいえ、マジで3分で食べた。

ほんとに。ほんとに3分。


気分は港の女。

港の食堂で3分でお昼を済ませる。

そんな毎日。


船を時間通りに就航させる。

それがアタイの生き方。


˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


あまりにも気分いいんで翌々日もここで食べた。

マグロ丼(並)プラス100円で酢飯

f:id:mynameisnasa:20170601223654j:plain


気に入りすぎて(小)からサイズアップ。

港の女はよく食べるからね。


˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

オクマビーチでしか飲めないシャンパン

ちょっと、贅沢な週末を過ごしました。


イギリス王室ご用達のシャンパン、

POMMERY(ポメリー)を船上で。

f:id:mynameisnasa:20170522065740j:plain


沖縄県最北エリアにあるオクマ プライベートビーチ&リゾートで、

サンセットクルーズを楽しみながらポメリーのシャンパンが飲める


沖縄県でポメリーが飲めるのは那覇のハイアットと、ここオクマだけ。

f:id:mynameisnasa:20170522070318j:plain

さらにこのボトルを飲めるのは、オクマのサンセットクルーズだけ。


オクマの真ーーーっ白な砂と、限りなく透明に近いブルーの海の上でしか飲めない、ポメリーブルースカイ。


か、かっこいい˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


↓これに乗りました

f:id:mynameisnasa:20170522071205j:plain


ポメリーは甘口が主流だったシャンパン業界で、世界で初めて辛口を作ったらしい。

でもこのブルースカイは甘口。


甘口、好きじゃないんだよなぁ。と、思うでしょう!?

私も普段はそうだけど、これはすごく美味しかった。


何が違うんだろうと思って公式ページを見ました。


最初にドライイチジクと香ばしいアーモンドの香りの後、焼き菓子やハチミツとともにエレガントな柑橘類のニュアンスとブレンドされ、最後にスパイシーな印象があります。


わかる!わかる!素人の私でもわかる!

スパイシー!スパイシー!

感じた感じた!


また飲みたい、嗚呼、おポメリー。

念願のル・クルーゼで琉美豚を煮込む

相方さんがお世話になっている南国パラオ在住のお姉さまご夫妻から、ル・クルーゼをいただいてしまいました。


念願のルルルルル・クルーゼ

f:id:mynameisnasa:20170515213045j:plain

加圧トレーニング直後で、このポージングだいぶ辛かった。


早速何かを煮込もう。

というわけで豚汁作りました。

f:id:mynameisnasa:20170515213214j:plain


沖縄の豚肉ってアグー以外でも、スーパーで普通に売ってる豚も本当に美味しい。


豆腐も味噌も県産でいろーーんな種類があるし、料理が好きな人は沖縄って本当楽しいと思う。

私は料理は苦手だけど、それでもワクワクはする。


次はお友達にいただいた宮古島の黒糖でソーキか何かを煮込もう。


あと、ル・クルーゼ買うか悩んでる人は買った方がいい!

水分調整が、すごい。


久米島の自撮りスポット

仕事で久米島行きました。


プロペラ機で約30分。

本島近くでのんびりできる離島。


f:id:mynameisnasa:20170510083818j:plain


久米島沖縄そばは、もやし入り。

ピリ辛もやしそばが絶オススメ。美味しい!

f:id:mynameisnasa:20170510083930j:plain


久米島はちょうど山手線の中に収まるくらいの大きさ。

仕事の途中、観光スポットの畳石へ。


今日は風が強いな。


むむむ、シーサイドは特に風が強いな。


強いなーーー!

バババババ!

f:id:mynameisnasa:20170510084203j:plain


強風自撮りシリーズ。

http://mynameisnasa.hatenablog.com/entry/2017/01/27/084950


沖縄はこのシリーズ集めるの捗りそう。

GW後半戦、増量まったなし

ブログをご覧いただいている方は

薄々感づいておられると思いますが、

GWの毎日の外食で順調に増量しております。


顔パンパン。

f:id:mynameisnasa:20170507232820j:plain


結婚式3週間前に増量をかます花嫁がどこにいるのでしょう。


披露宴の準備も佳境を迎えておりますが、

まだ席次表も席札も発注すらしてない。


200人規模を対応している席次表がネットで探してもあんまりない。

200-300人平気で呼ぶ沖縄の披露宴では、席次表を大抵作らないからホテルにもない。


ありゃぁぁ〜٩( ᐛ )و

こりゃエクセルで自分で作らな。

大変〜٩( ᐛ )و現実見られない٩( ᐛ )و

逃げだした〜〜い٩( ᐛ )و


魚卵①

f:id:mynameisnasa:20170507231947j:plain


魚卵②

f:id:mynameisnasa:20170507232024j:plain


魚卵③

f:id:mynameisnasa:20170507232109j:plain


魚卵3つコンプリート!

出でよ神龍


GWよあと1週間続いてくれ〜!

あはははは〜٩( ᐛ )و


お店は「ワインと串揚げこぱん」でした。

明日からお仕事頑張ります。