齢30、那覇に引っ越しました

海人の相方さんとの那覇での生活。ロハス感はありません。ただ、ブロガーに憧れているんです。

加圧トレーニングでフルボッコ

先月から加圧トレーニング初めてみました。

筋肉の無さなら右に出るものはいない、この私が!!
腕相撲は人生で1人にしか勝ったことのない、この私が!!

那覇の前島にある、加圧トレーニングスタジオvibesで。

f:id:mynameisnasa:20170415151111j:plain

真面目で優しい金城先生。

毎回私をコテンパンにする٩( ᐛ )وひえー


腕や足の付け根にチューブが通ったベルトを巻いて、空気をピューーっと入れて締め付ける。

すると、乳酸やら成長ホルモンがなんやらかんやらで、短時間でもビビっとナイスな運動量になるそうです。

※先生はちゃんと説明してくれました。


体重をかけて〜、

f:id:mynameisnasa:20170415152701j:plain


ふんっ!ふぬぬぬぬ〜

f:id:mynameisnasa:20170415152803j:plain


フォオオオオオ!!!


というわけで、優しい先生に毎回30分フルボッコにされて帰るのでした。


最弱の名を欲しいままにしている私でも続けられているので、皆さん是非。初回体験3000円行った方がいいよ。

ナハテラス披露宴試食会に潜入

その名の通り、ナハテラスの披露宴試食会に行ってみました。
式場を予約した後に特典でついてくるやつ。

試食はいいですと断ったのですが、担当の方が「是非食べてみてください」と勧めてくれたので、重い腰を上げて潜入。

それが、行ってよかったんだな〜٩( ᐛ )و
さすが担当さん。

f:id:mynameisnasa:20170414202912j:plain


いろんなカップルと共にあれはどう、これはどうって食べるのかと思ったら、普通に個別に予約して普通にフルコースいただくというのんびりした試食でした。


料金お支払いすればアルコールも飲めるし、普通に楽しいディナー。

フレンチのコースに沖縄の食材がマッチして、美味しかった٩( ᐛ )و


試食の前日に「ナハテラス  試食会」で検索して様子を探ろうと思ったけど、特にヒットしなかったので私が先駆者となりお伝えした次第です。


これって当たり前なの?みんな普通に知ってることなの(´⊙ω⊙`)?

ぷっちんぷちぷち海ぶどうアイス〜

TA-DA٩( ᐛ )و

f:id:mynameisnasa:20170408193448j:plain

ぷっちんぷちぷち海ぶどうアイス〜٩( ᐛ )و


国際通り牧志駅側にある、南西観光ホテルで発見!!

パイナップル、アセロラシークヮーサー、塩ちんすこう味。


いざ!実食!!

f:id:mynameisnasa:20170408194619j:plain


けっこうガッツリ海ぶどう入ってる!

f:id:mynameisnasa:20170408194806j:plain


ぷっちんぷちぷち、ぷっちんぷちぷち、、ぷち、、、ぷち、、ぷち?


ぷち(´⊙ω⊙`)?


国際通りでは南西観光ホテルでしか売ってないそうです。

入ってすぐのフロントで購入できるので、ぜひ実食してみてください。

ドバタバタの3月後半。血迷ってセーラマーズに。

この2週間、仕事関係でバタバタしていました。

沖縄では「バタバタ」のこと、「パタパタ」って言うんですよ。最初聞き間違えかと思った。


送別会シーズン。

血迷ってセーラマーズになりました。

f:id:mynameisnasa:20170401120321j:plain


となりにいるかわい子ちゃんは、好きなイラストレーターの小山健さんのイラスト。

famchattyとかいうアプリでキャラクターが作れるのです(宣伝)。


4月も忙しくなりそう。

このブログを見ていただけている大半のお知り合いの皆さまと、5月お会いできるのを楽しみにしています。


さ、加圧トレーニング行ってこよ。

大阪旅行、相方さん苦悶の前編

相方さんの旧友の結婚式のため、2泊3日で

大阪に行ってきました。


18個٩( ᐛ )و

f:id:mynameisnasa:20170318093937j:plain

16個٩( ᐛ )و

f:id:mynameisnasa:20170318094058j:plain

8個٩( ᐛ )و

f:id:mynameisnasa:20170318094231j:plain

計42個摂取。


いやほー٩( ᐛ )و相方さんタコ嫌い〜٩( ᐛ )و

f:id:mynameisnasa:20170318100652j:plain


そして本旅行においても、猫アレルギーの相方さんと恒例の猫分摂取。

f:id:mynameisnasa:20170318094626j:plain

友人のお宅にて。フッサフサのフサ。

長毛種バリバリ。アレルギーバリバリ。

f:id:mynameisnasa:20170318094732j:plain

まさかの3匹٩( ᐛ )و天国ぅぅう

猫好きにはたまらないお宅でした。


大阪旅行にしては偏った内容だったので、もう少し大阪について書こうかな。

後半に続く〜


ま、ま、ま、まぐろだよぉぉおお

これが

f:id:mynameisnasa:20170311082205j:plain


こう!

f:id:mynameisnasa:20170311083143j:plain


で興奮して、こう!

f:id:mynameisnasa:20170311083218j:plain

日の出!おみごと!


金曜日のマグロ解体ショー、じゃんけん勝つとカマトロ中トロ貰えるよ٩( 'ω' )و

f:id:mynameisnasa:20170311083506j:plain

キラリン★


話変わりますが、那覇は市の魚がマグロ。


たしか近海で獲れるから日本で何番目かの漁獲高とか。沖縄美ら海まぐろブランドは一度も凍らせてないからどうとかこうとか。


とにかく「いゆまち  泊」で検索してください。美味しい丼食べられます( ˘ω˘ )


沖縄北部エリアで1泊したよの巻

2月〜3月は仕事もプライベートもイベントがたくさん。


今週は遊びをたっぷり満喫して、現在ぐったりの日曜日の夜_(:3 」∠)_ 


さあ、週末を振り返ってみよう。


金曜日の夜は沖縄旅行に来ていた旧友とディナー。

f:id:mynameisnasa:20170305214601j:plain

おもろ殿内(どぅんち)という沖縄の古民家居酒屋さん。

こういうTHE沖縄のお店ってあんまり来たことなかったけど、雰囲気も良いし、半屋外で気持ちよかった。


久しぶりに会って、ちょっと老けたな!って言われたけど、そりゃそうだよ、大学卒業ぶりってことは22歳の時以来だもん٩( ᐛ )وおったまげ〜


そして土曜日。

f:id:mynameisnasa:20170305215303j:plain

じゃーん!貴瀬カントリークラブのヴィラに泊まりました。


こちらが、と〜っても気に入ったんだな!

別荘みたいな雰囲気で落ち着く。

f:id:mynameisnasa:20170305215504j:plain

f:id:mynameisnasa:20170305215554j:plain

バス・トイレ付のベッドルームが2部屋。

f:id:mynameisnasa:20170305215751j:plain

プールとお庭もあって、ヴィラの中でのんびり過ごせる。


でもこの写真はやらせで、本当はリビングでずーーーっと4人でUNOしてました。

ひたすらUNO!UNO!アナ雪!からのUNO!


貴瀬カントリー、気に入ったなぁ。

次泊まるときは翌朝からゴルフしたいな。


オススメです。