
齢30、那覇に引っ越しました

衣食遊を紹介させてください。ロハス感はありません。ただ、ブロガーに憧れているんです。

沖縄は日テレ映らない問題

金曜日より実家に帰っております。


実家に帰るとなんとなーくどうしても、日テレばかり見てしまう。


だって沖縄は日テレが映らないから!

ヒルナンデスの3色ショッピング、なーんか見ちゃうよね〜。

タラレバ娘、見てみたかったよね〜。


そこで気づいた。

日テレのアプリをダウンロードしたらいいという、あまりにも普通な手段を。


そして思った。

テレビとiPhoneを繋げよう。


ここからが悩みどころ。どう繋げるか。

無線で繋げるとなると、メジャーな方法は3つ。

GoogleChrome改めGooglehome、Apple TV、AmazonfireTVどれかを使う。


わからない!

なんて情弱(情報弱者)が生きにくい時代なんだ!!


でもさ、便利な時代だよね。

上手くできたら、またブログに書こう✌︎('ω')✌︎

恩納村の新規オープンした旅亭に泊まった日の話

2ヶ月前に恩納村にオープンした、海の旅亭 名嘉真荘に行きました。


iPhoneだと変換が出てこない。

あっているのでしょうか、名嘉真…。


f:id:mynameisnasa:20170213232523j:plain

f:id:mynameisnasa:20170213232551j:plain 

f:id:mynameisnasa:20170213232649j:plain

和洋室でのんびり。

高台だから海もよく見える。


北海道の法人さん?がオープンした旅館だから、北海道の塩鮭やらイクラやらの朝ごはんが美味しかった。

f:id:mynameisnasa:20170213232902j:plain


夕飯は近くの居酒屋さんで、相方さんが昔からお世話になってるご夫婦と。


猫ちゃんのいる居酒屋さんと聞いてたから楽しみにしてた!!


猫登場!

猫、ススススス〜、ちょこん。

f:id:mynameisnasa:20170213233109j:plain

うひゃー

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و


猫アレルギーの相方さんにめっちゃなついた。何の迷いもなく相方さんの膝へ。おめでとう。

普段は猫が苦手な人のところには行かないそうなので、ご安心を。


しかし沖縄で北海道の風を感じる旅館、沖縄在住者にはとーっても楽しかったです。大浴場も海が一望できてよかった!


そんな、一日でしたとさ。

続・ただ単に相方さんが風邪をひいた話

当然のごとく、インフルエンザでした。

タミフル処方。

f:id:mynameisnasa:20170206200355j:plain


こちら、だいぶ良くなってきた昨日でして、しばらくは灰色の顔で寝込んでおりました。


私もぜっったいに移ってはならないと、奮闘。意味があるのかわからないけれど、アルコール噴射!噴射!


我が家にあるマスクがカラスマスクしかなく、仕方なくカラスマスクをつける私なのでした。

f:id:mynameisnasa:20170206200857j:plain


アタイを隠し撮りしてんじゃねぇよ!

f:id:mynameisnasa:20170206201013j:plain

ふふふ笑

f:id:mynameisnasa:20170206201655j:plain


そもそも、ただの防塵マスクですけどね笑

おしまい。

ただ単に相方さんが風邪を引いた話

相方さん

f:id:mynameisnasa:20170202214313j:plain

本日より風邪。

熱もどんどん上がっている様子で、インフルエンザではないでしょうか。


私の兄がくれた腰巻と、私のルームソックス。似合うとるやないか。


私、ここ数ヶ月、明治のR-1を飲んでいるんですよ。免疫が高まるだったか何だったかで風邪とか引きにくくなると噂の。


ここで是非、その実力見せてもらいましょう!


さ、今日はここで寝る。

f:id:mynameisnasa:20170202215136j:plain


追記)このブログを見返して、慌てて本棚を片付ける。最近サボってた_| ̄|○

釣りに行ったら優しい船長さんに出会った話

釣りがしたい!釣りがしたいよぉ!

と、いうことで会社の先輩に釣りに連れて行ってもらいました。
かごバスケットに、おむすび持って٩( ᐛ )و

宜野湾の港で、イカ&グルクン狙い。
朝の暗いうちからスタート。

f:id:mynameisnasa:20170129092828j:plain

釣り、楽しい!

f:id:mynameisnasa:20170129092247j:plain


釣りをしてるとあっという間に明るくなって、漁船が戻ってきたり、旧正月だから船に船長さんが大漁旗つけに来たり、賑やかになってくる。


ここから少しずつ、流れが変わっていくのでした٩( ᐛ )و


すぐ隣の船でお正月の準備をしていた船長さん。

f:id:mynameisnasa:20170129093254j:plain

貝くれた!!ティラジャーという貝。

f:id:mynameisnasa:20170129093454j:plain

塩茹でした!うまい!

f:id:mynameisnasa:20170129093631j:plain

貝があるならお酒も飲みますよね。

お酒飲んでると、船長さん、イカをお刺身にしてくれた!うまいー!


船長さんの家族も船に来て、お正月のオードブル食べてる。


横で、釣りに来た我々も宴会してる。


船長さん、タコもくれた。おいなりさんもくれた。海老もくれた。ソーキ汁もくれた。

f:id:mynameisnasa:20170129094645j:plain

船長さん優しい!とても優しい。


たまに釣りをしながら飲んで、朝6:00過ぎから夕方16:00過ぎまで10時間!

この港で楽しく過ごしました。


連れた魚は見事0匹!

ふざけたピンクのパンツがいけなかったのでしょう。


釣果0の我々に優しくしてくれた、船長さんのお話しでした。

-終-

自撮りの名所、石垣島の御神崎へ行きました

石垣島の御神崎(うがんざき)に行って来ました。


例のごとく石垣出張があり、川平湾方面でお仕事があったので立ち寄りました。


↓ココ!(青のポイント)

f:id:mynameisnasa:20170127082253p:plain

この半島の付け根から御神崎に向かうまでの景色は、日本海のようなキュっと気持ちが引き締まるような雰囲気。


切り立つ崖の下に深いコバルトブルーの海が見えて、さらに白波が立つ。


途中に「水難の碑」なんかもあって、そうかそうか、そうだよな、そうだよなと思いながら運転していると御神崎到着。


ででーん!

f:id:mynameisnasa:20170127083344j:plain

車を停めてこの坂道を上っていくのですが、ここでまさかの人生最強の強風!本当に!


歩いても押し返されるほどの強い風。

こりゃ先っぽまで着いたら風ヤバイなと思いながらも先へ。


するとやはり強い!強すぎる!

もうなんとかこの強風を伝えたい。誰かに伝えたいと思い、、、自撮りしました。


f:id:mynameisnasa:20170127083813j:plain


もうね、一人で自撮りしてるのに楽しくなっちゃった٩( ᐛ )و


こんな楽しみ方あるんだなと。


ミシュラン2つ星の川平湾へ観光に行かれる方は是非、御神崎も近いのでお寄りください。


T.M.Revolutionゴッコが捗ります。

これがイナムドゥチの正体か

先日両親が沖縄に遊びに来ました。

f:id:mynameisnasa:20170126073237j:plain


父は沖縄本島は初。

国際通りから水族館まで一通り行っておりました。


日曜日は私も合流して、花笠食堂へ。

実は初めて。


そして発見。

お正月のとき名前の出たイナムドゥチ。

(イナムルチとも書くのねー)

f:id:mynameisnasa:20170126073938j:plain

f:id:mynameisnasa:20170126074021j:plain

花笠はスープ、ご飯、副菜の種類が選べるなんてビックリ。


父、イナムルチにチャレンジ。

f:id:mynameisnasa:20170126074237j:plain

うまいじゃん!と喜んでおりました。

一口貰おうと思ってたのに、気づいたら完食してた。

どうやら具は普通の豚肉で、中身(ホルモン)じゃなさそう?



なぜお前もイナムルチを頼まなかったのかって?

私は中身汁一択ですよ。

f:id:mynameisnasa:20170126074612j:plain


しかし差し出がましいようですが、いえ、完全に差し出がましいのですが、私の作るゴーヤーちゃんぷるーが1番美味しい٩( ᐛ )و


↓前も書いたけどこのレシピが最高

http://recipom.com/recipe/2429


お試しあれ〜