
齢30、那覇に引っ越しました

衣食遊を紹介させてください。ロハス感はありません。ただ、ブロガーに憧れているんです。

ただ単に相方さんが風邪を引いた話

相方さん

f:id:mynameisnasa:20170202214313j:plain

本日より風邪。

熱もどんどん上がっている様子で、インフルエンザではないでしょうか。


私の兄がくれた腰巻と、私のルームソックス。似合うとるやないか。


私、ここ数ヶ月、明治のR-1を飲んでいるんですよ。免疫が高まるだったか何だったかで風邪とか引きにくくなると噂の。


ここで是非、その実力見せてもらいましょう!


さ、今日はここで寝る。

f:id:mynameisnasa:20170202215136j:plain


追記)このブログを見返して、慌てて本棚を片付ける。最近サボってた_| ̄|○

釣りに行ったら優しい船長さんに出会った話

釣りがしたい!釣りがしたいよぉ!

と、いうことで会社の先輩に釣りに連れて行ってもらいました。
かごバスケットに、おむすび持って٩( ᐛ )و

宜野湾の港で、イカ&グルクン狙い。
朝の暗いうちからスタート。

f:id:mynameisnasa:20170129092828j:plain

釣り、楽しい!

f:id:mynameisnasa:20170129092247j:plain


釣りをしてるとあっという間に明るくなって、漁船が戻ってきたり、旧正月だから船に船長さんが大漁旗つけに来たり、賑やかになってくる。


ここから少しずつ、流れが変わっていくのでした٩( ᐛ )و


すぐ隣の船でお正月の準備をしていた船長さん。

f:id:mynameisnasa:20170129093254j:plain

貝くれた!!ティラジャーという貝。

f:id:mynameisnasa:20170129093454j:plain

塩茹でした!うまい!

f:id:mynameisnasa:20170129093631j:plain

貝があるならお酒も飲みますよね。

お酒飲んでると、船長さん、イカをお刺身にしてくれた!うまいー!


船長さんの家族も船に来て、お正月のオードブル食べてる。


横で、釣りに来た我々も宴会してる。


船長さん、タコもくれた。おいなりさんもくれた。海老もくれた。ソーキ汁もくれた。

f:id:mynameisnasa:20170129094645j:plain

船長さん優しい!とても優しい。


たまに釣りをしながら飲んで、朝6:00過ぎから夕方16:00過ぎまで10時間!

この港で楽しく過ごしました。


連れた魚は見事0匹!

ふざけたピンクのパンツがいけなかったのでしょう。


釣果0の我々に優しくしてくれた、船長さんのお話しでした。

-終-

自撮りの名所、石垣島の御神崎へ行きました

石垣島の御神崎(うがんざき)に行って来ました。


例のごとく石垣出張があり、川平湾方面でお仕事があったので立ち寄りました。


↓ココ!(青のポイント)

f:id:mynameisnasa:20170127082253p:plain

この半島の付け根から御神崎に向かうまでの景色は、日本海のようなキュっと気持ちが引き締まるような雰囲気。


切り立つ崖の下に深いコバルトブルーの海が見えて、さらに白波が立つ。


途中に「水難の碑」なんかもあって、そうかそうか、そうだよな、そうだよなと思いながら運転していると御神崎到着。


ででーん!

f:id:mynameisnasa:20170127083344j:plain

車を停めてこの坂道を上っていくのですが、ここでまさかの人生最強の強風!本当に!


歩いても押し返されるほどの強い風。

こりゃ先っぽまで着いたら風ヤバイなと思いながらも先へ。


するとやはり強い!強すぎる!

もうなんとかこの強風を伝えたい。誰かに伝えたいと思い、、、自撮りしました。


f:id:mynameisnasa:20170127083813j:plain


もうね、一人で自撮りしてるのに楽しくなっちゃった٩( ᐛ )و


こんな楽しみ方あるんだなと。


ミシュラン2つ星の川平湾へ観光に行かれる方は是非、御神崎も近いのでお寄りください。


T.M.Revolutionゴッコが捗ります。

これがイナムドゥチの正体か

先日両親が沖縄に遊びに来ました。

f:id:mynameisnasa:20170126073237j:plain


父は沖縄本島は初。

国際通りから水族館まで一通り行っておりました。


日曜日は私も合流して、花笠食堂へ。

実は初めて。


そして発見。

お正月のとき名前の出たイナムドゥチ。

(イナムルチとも書くのねー)

f:id:mynameisnasa:20170126073938j:plain

f:id:mynameisnasa:20170126074021j:plain

花笠はスープ、ご飯、副菜の種類が選べるなんてビックリ。


父、イナムルチにチャレンジ。

f:id:mynameisnasa:20170126074237j:plain

うまいじゃん!と喜んでおりました。

一口貰おうと思ってたのに、気づいたら完食してた。

どうやら具は普通の豚肉で、中身(ホルモン)じゃなさそう?



なぜお前もイナムルチを頼まなかったのかって?

私は中身汁一択ですよ。

f:id:mynameisnasa:20170126074612j:plain


しかし差し出がましいようですが、いえ、完全に差し出がましいのですが、私の作るゴーヤーちゃんぷるーが1番美味しい٩( ᐛ )و


↓前も書いたけどこのレシピが最高

http://recipom.com/recipe/2429


お試しあれ〜

波上宮で厄除けしたゼ!本厄女の巻

昨日、波上宮で厄除けしてきました。


昨年は前厄でドッカーン病気をして、手術前に焦って厄除けしたところ、無事に手術を終えることができました。


来たる本年は本厄バリバリなので、きちんと年始から厄除けしておこうと。


じゃじゃーん。

f:id:mynameisnasa:20170116220737j:plain


厄除け中、目を閉じて低頭しながら昨年1年間を振り返る。

我31歳、涙ツツツ〜。


歳とったなw 涙脆いわ!


神様も、家族も友人も、本当に昨年はありがとうございました(´-ω-`)


健康のために、今日はもう寝たいと思います。(´-ω-`)すぴぃぃいい

ピーチで博多経由で広島行ったゾの巻

先日の3連休、お題の通りピーチで那覇→博多便でひとっ飛び!初めてのピーチフライトかましてきました。

伝えたいことは3つ
・噂通り本当に早めに空港についてないとヤバイ
那覇で荷物10キロ制限オーバーしてないかひとりひとり測った。厳し〜!!
・座先は狭い上にやたら薄く、後ろの人がポケットにペットボトルなんか入れようもんなら背中ゴリゴリに痛い

でも、本当にお手軽に博多に行けてクセになりそう!
またきっとピーチを使って博多に行くでしょう!

那覇LCCターミナルは雑多な感じでコストコを思い出す。
f:id:mynameisnasa:20170115223707j:plain

さて、旅のメインは博多ではなく広島!
クルマで4時間レッツラゴー!

宮島に寄りーの、(おーい!シカー!)
f:id:mynameisnasa:20170115224857j:plain


牡蠣トッピングのお好み焼き食べーの、
f:id:mynameisnasa:20170115225025j:plain

やっとついたスキー場。
雪、全然ないやないかーーーーい٩( ᐛ )وぴゃー
f:id:mynameisnasa:20170115225408j:plain

スキー場初めての那覇ッ子「思ってたのと違う…」
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ごめんよ、初なのにごめんよぅ…

でも、人工でなんとか3コース滑れて、
さらにはペンギンにも会えて大満足でした。
f:id:mynameisnasa:20170115230105j:plain

那覇に来て約2年。こんな風に旅行を一緒に楽しめる友達と出会えて本当に嬉しいな✌︎('ω')✌︎

毎日お酒を飲むとアゴがなくなる

年末から昨日まで、ぶっ通しで駆け抜けた。

現在21時前。目が開かんとです(´-ω-`)すぴー



新潟から遊びに来てくれたお姉さまと、ふぐ、イタリアン、寿司、ラーメン、ときどき美術館。


そしてなぜか写真がアップロードできない。

駆け抜けた結果、尋常じゃなく発達した私の顎を見て欲しかったのに。


巨大化、肥大化、これアゴか。

f:id:mynameisnasa:20170110210513j:plain

嘘のようなこのタイミングでアップロードできました(´⊙ω⊙`)


紹介

玄品ふぐ国際通りにできた。一度行ってみたかった。

ワイン食堂トランク→コスパ最強だった。また行く!


宣伝

寿司といえば大寿司。

スマホ覚えたての大将がとにかくいい方。

f:id:mynameisnasa:20170110211130j:plain


さあ、3連休のスノボでくたくたです。

もう寝よお(´-ω-`)すぴー